神社・お寺向け自動販売機

神社・お寺向け自動販売機

神社・お寺向け自販機で問題を解決

  • 神社・お寺向け自販機で問題を解決
  • 参拝に来られたお客様用に何か提供したい
    自販機で販売という方法はどうだろうか。。。
    毎年巫女さんなどの働く人を集めるのが大変
    人件費も削減したいしな。。。
    定期的に行事を開催するから行事に合わせて商品を変えたい
    様々な商品を同時に販売できないかな。。。

そのお悩みを神社・お寺向け自販機で問題解決しませんか?

多くの方々のお声を頂戴してついに実現できた

神社・お寺向け自販機で解決!

特徴1 自販機を活用して参拝客に絵馬やお守りが提供可能

  • 神社・お寺向け自販機は、神社やお寺に来られるお客様に向けて様々な商品を販売することが可能です。販売可能なものの一例として、御朱印やお守り、絵馬やおみくじ等の神社仏閣関係のものの他に、その地域の特産品や土産物等もあります。他にも食品や飲料、お菓子やグッズ等ありとあらゆるものが販売出来ます。今まで販売したかったけど、取扱いが難しかったものや試しに売ってみたいものも神社・お寺向け自販機であれば気軽に販売することが可能です。
  • 自販機を活用して参拝客に絵馬やお守りが提供可能

特徴2 自販機で人の変わりに販売、さらに24時間・365日稼働

  • 自販機で人の変わりに販売、さらに24時間・365日稼働
  • 神社等では絵馬やお守りを販売していますが通常であれば社務所等で販売する為、販売の際どうしても人手が必要になります。アルバイトや人手を集めるための時間や労力、人件費もかかり、さらに販売にかかる時間も増えてしまいます。しかし自販機を導入して絵馬やお守りを自動で販売することで、対面販売の際にかかっていた時間や人件費を削減する事が可能になります。夕方以降の神社やお寺が無人になる時間帯に参拝客が来ても自販機であれば24時間365日稼働出来るので、お守りや絵馬やおみくじ等を無人販売することが可能です。

特徴3 屋外対応、冷蔵保冷機能で様々な商品を販売可能

  • 自動販売機JPで取り扱っている屋外対応物販自販機「F-10AVM」であれば、マルチラック搭載により、1台で飲料・食品・物品の販売が可能です。さらに冷蔵保冷機能付きのため、飲料や食品等などが屋外で販売可能です。例えば花見の季節であればお茶菓子と飲料、ハロウィンであればお菓子やゼリーなど行事、イベントに合わせた販売が可能です。また、県外からの参拝客が多い神社やお寺であれば地域の特産品などを販売することで話題をよんだり、地域貢献に繋がります。
  • 屋外対応、冷蔵保冷機能で様々な商品を販売可能

特徴4 オリジナルラッピングで広告塔代わりに

  • オリジナルラッピングで広告塔代わりに
  • 神社・お寺向け自販機では、オリジナルラッピングデザインを施すことが可能です。神社やお寺の雰囲気に合わせたラッピングが可能で広告塔としても活用出来ます。ラッピングした自販機をSNSなどにアップすれば知名度が広がりメディアなどに取り上げられる可能性もあります。自動販売機JPにはプロのデザイナーが在籍しておりますのでお客様持ち込みのデザインはもちろん、デザインを一任して頂くことも可能です。自動販売機JPで制作した事例も以下に掲載していますので、そちらもご覧ください。

神社・お寺向け自販機の事例

正念寺様 愛媛県松山市

  • 屋外対応の「F-10AVM」を設置させて頂きました。販売商品は飲料やお菓子のほかに絵馬を販売しております。正念寺様は永代供養をやペット供養、水子供養など様々な供養やご祈祷をやられているお寺です。自販機は境内に設置されており、自販機のラッピングはお寺の和の落ち着いた雰囲気を損なわないようなデザインになっています。弊社にはプロのデザイナーが在籍している為、事例の様なラッピングデザインはもちろん様々なデザインに対応可能です。
  • 正念寺様に屋外対応の「F-10AVM」を設置

神社・お寺向け自販機のラインナップ

自動販売機JPの神社・お寺向け自動販売機の機種を紹介します。

自動販売機JPが取り扱っている神社・お寺向け自動販売機を各機種の簡単な概要やスペックと特徴も交えてご紹介いたします。

屋外対応飲料・食品・物販併用自動販売機-F-10AVM
F-10AVM 「10品目 最大85個収納」
概要 マルチラック搭載により1台で飲料・食品・物品の販売が可能です。さらに冷蔵保冷機能付きで、温度管理が必要な食品、飲料を幅広く扱う事が出来ます。

自動販売機−F-10AVMのスペック

【取扱品目】 10品目
【外形寸法】 幅745×奥行756×高さ1830mm 設置必要奥行 771mm
【収納目安】 50本(250mL細缶換算)最大85個
【その他】 屋内外対応、省エネ機能・節電機能(人感センサー)、冷蔵、保冷機能
屋内対応物販自動販売機-F-15VM
F-15VM 「15品目 最大117個収納」
概要 保冷機能により温度管理が必要な食品も扱えます。また最大15商品を扱う事が出来ます。

自動販売機-F-15VMのスペック

【取扱品目】 15品目
【外形寸法】 幅857×奥行837×高さ1830mm 設置必要奥行 872mm
【収納目安】 標準出荷設定時117個 最大225個
【その他】 省エネ機能・節電機能(人感センサー)、保冷機能
飲料・食品・物販併用自販機-F-236VM
F-236VM 「23品目 最大357個収納」(※250mL細缶換算)
概要 温度管理も保冷・保温・常温と商品に合わせて3種類設定可能

自動販売機-F-236VMのスペック

【取扱品目】 23品目
【収容本数】 357本 250ml細缶換算
【外形寸法】 幅1,027×奥行756×高さ1,830mm 設置必要奥行 771mm
【その他】 保冷機能、保温機能

自動販売機設置までの流れ

自動販売機の設置までの流れをご紹介いたします。また納期は、ご契約から1~3ヶ月程度かかります(繁忙期、在庫、自販機の種類、カスタマイズによって異なります。)

  1. ①HPや資料で自販機を検討
    HPや資料請求などにより、自動販売機の内容をご理解いただきます。
  2. ②お問合せ
    自動販売機JPのお問合せからご連絡をいただきます。
  3. ③ご要望から最適な自販機をご提案
    お客様のご要望の最適な自動販売機をご提案致します。
  4. ④商品の確認や搬出テスト
    販売する商品の確認や場合によっては搬出のテストを行わせて頂きます。
  5. ⑤ご注文
    ご注文をしていただきます。
  6. ⑥自販機デザインのご提案と内容決定
    ラッピングご希望の方は自販機のデザインのご提案を行い、内容を決定させて頂きます。
  7. ⑦設置場所や設置日程の調整
    自動販売機の設置場所や設定日程の調整を行います。
  8. ⑧納品、設置と取り扱い説明
    自動販売機の設置と取り扱いの説明を行わせて頂きます。
  9. ⑨運用開始
    いよいよ自動販売機の運用開始です。

他社との違い

多彩な購入方法と導入方法

  • 自動販売機を購入時に様々な購入方法、お支払回数を選べます。
  • 自動販売機JPは、お客様のご要望に合わせて多彩な購入方法と導入方法がございます。
    リース クレジット レンタル クレジットカード、現金の多彩なご利用方法をご用意しております。お支払期間は1回払いから72回払いまで選択可能です。
    詳細は自動販売機JPまでお気軽にお問合せ下さい。

圧倒的な商品ラインナップ

  • 自動販売機JPの圧倒的な商品ラインナップ
  • 温度管理が必要な食品(保冷・冷蔵)や飲料が扱えるコンビニタイプの自販機や、雑貨類、アメニティが扱える自販機、カウンターやテーブルに置ける省スペース型の小型自販機やトレカや金券、駐車場の各種チケット販売用の自販機や無電源型の自販機まで、とにかく幅広い、圧倒的なラインアップでお客様の様々なニーズにお応えいたします。

安心のアフターサービス

  • 自動販売機JPなら安心のアフターサービス
  • 営業エリアは北海道、東北から東京、大阪、九州、沖縄まで全国。自動販売機の販売専門店なので導入前のご提案から、導入時のサポート、アドバイスの他、導入後のメンテナンス、修理も行っています。またメンテナンスはコールセンターと部品センターにて全国サポート365日のサポートなので安心です。年間の保守契約プランもあります。

私たちの想い

お客様の成功へのお手伝いを

  • 代表取締役社長 阿部 章
  • このたびは、当ホームページをご覧下さり、誠にありがとうございます。私たちがご提供しているのは、自動販売機という商品ではありません。私たちがご提供しているのは、お客様の事業の成功の為の手段です。私たちの一番の目的はお客様の事業の成功です。その想いを形にしたのが当社の商品サービスです。自動販売機を使った店舗運営サポート業として、お客様のご成功に必要な商品サービスや対応、情報提供、想いでお手伝いさせていただいております。
    代表取締役社長 阿部 章

お客様にとって最大限サポートを

  • インキュベーション事業部(営業) 塩野
  • インキュベーション事業部(営業)の塩野です。数ある自動販売機のHPの中から弊社HPをご覧いただきありがとうございます。
    様々な多くの自動販売機の中からお客様にとってベストな自動販売機をご提案させて頂き、お客様の店舗や会社様にお役に立てるよう最大限サポートさせて頂きます。
    そして弊社ではただ自動販売機を導入するだけではなく、お客様の事業計画をお聞きしてお困りごとを一緒に解決手段を考えていける存在にもなりたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
    インキュベーション事業部(営業) 塩野

私達が皆様のサポートをします!

  • カスタマーサポート事業部 大槻・戸塚
  • カスタマーサポート事業部の戸塚と大槻です。自動販売機の導入前の段取りから設置まで私たちカスタマーサポート事業部が担当させて頂いております。お客様の自動販売機一台一台を心を込めて出荷準備とメンテナンスやお客様のアフター対応をさせて頂いております。自動販売機の導入時が一番緊張する時ですが、何よりも設置した際にお客様の喜びや笑顔を見る事が嬉しく、それが一番の喜びでもあり、やりがいに繋がっています。これからも一所懸命にお客様のサポートをさせて頂きます。カスタマーサポート事業部 戸塚・大槻

Q&A

申し訳ございませんが、電話・FAXでの問合せは受け付けておりません。以下にあるお問合せフォームからのご連絡をお願いしております。

申し訳ございませんが、当社では賞味期限が短く厳密な温度管理が必要な食品の屋外販売は推奨しておりません。

当社では自販機本体を販売させて頂いております。商品の仕入れ(仕入れ先のご紹介は行っておりません)・補充などの運用はお客様ご自身にてお願いしておりますのでご了承下さい。

当社では現在システム開発に関わる開発の受託は承っておりません。予めご了承下さい。

当社では豊富なラインナップでお客様の販売したい商品の搬出テストができる環境をご用意しております。搬出が不安な商品についてはご契約前に必ずテストを行っておりますのでご安心下さい。

自販機においては保守契約のご案内はございません。トラブルの際には専用のコールセンターにお電話頂く流れとなっておりますので予めご了承下さい。

自販機においては定期メンテナンスのご案内はございません。トラブルの際には専用のコールセンターにお電話頂く流れとなっておりますので予めご了承下さい。

リース契約とは、機械を直接購入するのではなく、所有権をリース会社にしたまま一定期間借りるという契約になります。現金購入と異なり、盗難・破損などの際の動産保険等が付帯します。リース契約期間が満了した後は再リース契約を行うのが一般的です。弊社では5年~6年のご契約が多く利用されております。

申し訳ございません。現在、自販機のレンタルのご案内は行っておりません。

申し訳ございません。現在、中古自販機のご案内は行っておりません。

ご注文頂いた後、リース契約、または売買契約を締結の上、契約完了後おおむね4週間程度のお時間を頂戴しております。

Web会議システムによるご商談や東京支店へのご来社にてご案内できます。お問合せフォームよりお申込み下さい。

機種や仕様によって金額は異なりますが、基本的には月額のリース料(リースの場合)、電気代、別途トラブル時の修理代となります。

当社では自動販売機本体の販売・設置までとなります。電源工事や基礎工事などにおきましては、お客様ご自身で別途ご手配下さい。

お問い合わせ種別 必須
契約区分 必須
法人・団体名 必須
店舗名
お名前 必須
フリガナ 必須
郵便番号 必須
※半角数字ハイフン無し
住所1:都道府県 必須
住所2:市町村以下 必須
電話番号 必須
- - ※半角数字
メールアドレス 必須
店舗業態 必須
店舗形態 必須
販売する商品 必須
販売する商品の価格帯 必須
※1商品あたりの販売可能価格は、10円~4,000円までとなります。(上限金額は機種により異なります)
設置場所 必須
詳細な設置場所は決まっていますか? 必須
導入時期(目安) 必須
※ご納品にはご契約締結から早くても1ヶ月~1ヶ月半以上いただいております。
お支払い方法 必須
※現在レンタルのご案内は終了しております。※新品のみのご案内となります。中古品は取扱いございません。
お問い合わせ内容 必須
注意事項への同意 必須
  1. 当社では、ご自身で商品を補充・販売して頂くお客様向けに自動販売機本体を販売しております。飲料メーカー、専業オペレーターとの契約とは異なりますので予めご了承ください。
  2. 商品開発ならびにベンディングサービス(商品補充・金銭管理)につきまして、当社では対応しておりませんので予めご了承ください。
  3. 自動販売機の改造、ならびに海外への輸出は対応しておりませんので予めご了承ください。
  4. 当社で搬出実績のない商品の販売をご検討の場合、当社による搬出テストの実施が必須となります。搬出テストの流れについて以下に掲載いたしますので、内容ご確認の上、以下同意事項に同意の上お問い合わせ頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

搬出テストの流れ

  1. お問い合わせ頂いた後、事前に弊社指定場所まで販売予定の商品を1商品あたり最低5個以上送って頂きます。
  2. 弊社で導入予定ないし同様の搬出機構を持った機械で搬出テストを行います。
  3. 結果について弊社よりお客様へご報告いたします。導入の是非についてご検討ください。
  4. 搬出テストの商品をお客様へ着払いにてご返送いたします。

同意事項

  • 搬出テストの結果報告には弊社に商品到着後1~2週間程度かかりますので予めご了承ください。
  • ※商品の配送費用(返送含む)はお客様にてご負担ください。
  • ※搬出テストを実施する際には搬出テスト費用が発生いたします。
  • 配送中、ならびに搬出テスト中に商品に破損が生じた場合、当社では一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  • ※搬出テストの結果、弊社で販売可能と判断しても実際の商品のセッティング状況によっては搬出できない可能性がありますので予めご了承ください。