よくあるご質問

よくあるご質問 よくあるご質問

自動販売機の困りごとを解決します。皆様から頂きました自販機のご質問にお答えいたします。
こちらにないご質問やご相談は、お問合せフォームよりメールにてお問い合わせください。

価格について

価格はお問合せフォームよりお問合せを頂いた後、営業担当よりご案内させて頂きます。

御見積りの際に、どちらの場合もご案内させて頂きます。

機種や仕様によって金額は異なりますが、基本的には月額のリース料(リースの場合)、電気代、別途故障時の修理代となります。

電気代は各商品別ページに記載しております。各自販機のページをご覧ください。

故障の内容によって御見積りは変わってくるため、明確なお値段を提示することは出来かねます。ご了承ください。また、保守契約のご案内はございません。トラブルの際には専用のコールセンターにお電話頂く流れとなっておりますので予めご了承下さい。

搬出テスト終了後、テスト品の返送をご希望の場合、郵送費はお客様負担となります。または、テスト品をそのまま廃棄をご希望の場合、廃棄費用をご請求させて頂くことが御座います。

メンテナンス・設置について

自販機においては定期メンテナンスのご案内はございません。トラブルの際には専用のコールセンターにお電話頂く流れとなっておりますので予めご了承下さい。

自販機においては保守契約のご案内はございません。トラブルの際には専用のコールセンターにお電話頂く流れとなっておりますので予めご了承下さい。

沖縄本島以外の離島への設置、及び日本国外への設置は行っておりません。

当社では自販機本体を販売させて頂いております。商品の仕入れ(仕入れ先のご紹介は行っておりません)・補充などの運用はお客様ご自身にてお願いしておりますのでご了承下さい。

リースについて

リース契約とは、機械を直接購入するのではなく、所有権をリース会社にしたまま一定期間借りるという契約になります。現金購入と異なり、盗難・破損などの際の動産保険等が付帯します。リース契約期間が満了した後は再リース契約を行うのが一般的です。弊社では5年~6年のご契約が多く利用されております。

1~3年という短い期間でのリースのご案内は御座いません。

リース契約期間が満了した後は再リース契約及び、購入、契約終了がお選び頂けますが、購入に関してはご契約頂くリース会社によって行えないリース会社も御座います。リースの本契約時にご契約書をご確認の上お進め頂く形となります。

自販機の機能について

カタログは各商品別ページ、各ニーズ別ページの商品ラインナップに記載しております。こちらよりご希望の機種をダウンロード可能となります。

自動販売機のサイズにつきましては各商品別ページ内を参照ください。より詳細なサイズは商品別ページ内及びニーズ別ページ内にありますカタログをダウンロードしてご確認ください。

すべて冷凍設定の機種になります。冷凍・冷蔵兼用の自販機のお取り扱いはございません。

弊社では社員証(FelicaやMifareなど)の決済については対応致しておりません。

対応している機種と非対応の機種が御座います。詳細は営業担当にご質問ください。

申し訳ございません。弊社では専用容器の取扱い、ご紹介は行っておりません。お客様ご自身でご用意いただいております。

申し訳ございませんが、当社では賞味期限が短く厳密な温度管理が必要な食品の屋外販売は推奨しておりません。

当社では現在システム開発に関わる開発の受託は承っておりません。予めご了承下さい。

その他

申し訳ございませんが、電話・FAXでの問合せは受け付けておりません。以下にあるお問合せフォームからのご連絡をお願いしております。

申し訳ございません。現在、中古自販機のご案内は行っておりません。

自動販売機JPにてプロのデザイナーによるラッピングが可能です。もしくは、お客様にてご用意されたデザインでもラッピングが可能となります。

販売される商品によって必要な届け出や資格も変わってくるため、最寄りの保健所にご確認ください。弊社ではあくまで自販機本体の設置のみとなるため、自販機で販売される商品についてはお客様ご自身での責任で販売頂く形となります。

当社では豊富なラインナップでお客様の販売したい商品の搬出テストができる環境をご用意しております。搬出が不安な商品についてはご契約前に必ずテストを行っておりますのでご安心下さい。

ご注文頂いた後、リース契約、または売買契約を締結の上、契約完了後おおむね4週間程度のお時間を頂戴しております。

Web会議システムによるご商談や東京支店へのご来社にてご案内できます。お問合せフォームよりお申込み下さい。

当社では自動販売機本体の販売・設置までとなります。電源工事や基礎工事などにおきましては、お客様ご自身で別途ご手配下さい。